フローズンマッコリ:マッコリを凍らせて飲むデザート酒

日曜日, 5月 29th, 2011

つうか、微炭酸甘酒なマッコリなわけだが・・・

花見で初めて飲んで以来、フローズンマッコリにハマってしまって抜け出せないw。

あのペットボトルのマッコリ1リットル@大体500円くらいを買って、冷凍庫にぶち込んで2時間程度でそれなりにフローズンぽくなる。

ソレをグラスに注いでちょっと凍りついた頃の酒粕と酒をいただく・・。

度数も5度程度とそれほど強くないし、甘ったるいほどでもない。まあ独特の安酒っぽさがたまに鼻をつくので致し方ないけど・・・結構楽しめる。

思ったより見かけないので、スーパーや大きな酒のディスカウントショップあたりで仕入れるのが多いかな。この間はヤフーのネット通販で送料込み@500円を4本ほど仕入れたけどちょっと微妙に味わいがアレだったけど、フローズンならさほど問題なし。

ただ、ついうっかり3時間以上冷凍庫に放置しておくと、完全に凍ってしまう。ただ凍るだけならまだしも、下手すると最悪はボトルを破壊して、他の冷凍庫の食材にぶちまける危険もあるのでちょっと注意だ。

ちょっと飲んでみたいとかいうのであれば、350缶のマッコリも@200程度であるようなのでソレで試してみるといい。(缶だと大体1時間30分程度)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。