本日の作戦行動:xserveG5 起動!

土曜日, 5月 7th, 2011

買ってモータ。

つーか、グラボないと動くか動かないか解らないハードをセットアップと不都合なのか切り分けしきれなかったのでつい。

それにしても、ヤフオクで探したらちょうどこの時期にリースアップで退役したっぽいサーバがいっぱいでたんだろうか、同じような仕様のマシンがいっぱいオークションサイトに流れてるのを見て、妙に納得した次第。

Xraidとかもあるけど・・・・さすがに1U以上のサーバは要らんな。すでにxserve自体も持て余し気味だし。

で、セットアップしているのだが・・RAIDのカードってOS的にはSCSI接続っぽく扱っているのか・・・。

ということで、ぼちぼちっと構築して、もう1台静態保存しているxeonなDP鯖と重連してみるか・・・。

それにしても、コンシューマ向けハードと違って、結構動作に癖があるねー。なんかミョーに使い勝手が悪い・・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。