週末の作戦行動:呑んだくれと購入特異日

土曜日, 4月 23rd, 2011

またやってもーた。

前回引っ越しのときにラックマウントサーバはもう導入しないと心に決めたのに・・・

ついうっかり、Do夢でXserveかっちゃいました。ジャンクでむろんこのまんま。G5 2.3GHz版ってのがコレクター心をくすぐる。メモリは4G、HDDは500GB x 2

で、ついでにこれも。

ええ、あえて何も言いません。白いヤツです。ええ。コンデンサの腐食とか電源トラブル多いやつね。

でも、ねじ3本で本体の主要部に手が入れられてメンテが楽にできるのはいいかも。今後もするかどうかは別だけど・・

160GBのHDDとか、256MBのメモリとかは、早速ポイ。ついでにヘタっていたDVD−Rもポイ。この間バッサリ捌いたiBookG4から取り出したほとんど使っていなかったDVD-R DLドライブに取っ替え。このマシンは素性がいいねぇ、結構簡単にメンテを終えて・・・

さて、このマシンどうやって使うかな。後でゆっくり考えよう(をい)

・・・今日は昼からばたばたしててしばらく行っていなかったメンテナンスを済ませてから、夕方〜未明まではウマいもの食べ呑みにいってくる。きっと朝帰りだろうなー。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。