本日の作戦行動:バックアップ体制。

日曜日, 4月 17th, 2011

ということで、鯖のバックアップとか、いろいろと思い浮かんだことをやり始める。

この間買ってきた2TBのHDDに楽曲を移したりとか、BD-Rでテンポラリのデータを逃したりとか・・・

夕方ころに食材調達で出かけるまでは、そのあたりとイベントの仕込みをどんどん進めておかなくちゃな。

ふとおもったんだけど、民生の映像コンテンツあたりなら、あまり本体搭載のBDにこだわる必要もないよね。実際、手元にあるMacでBDがあったところで、こんなちいさなモニタで見ても、それほど幸せでもないし・・・たしかに綺麗なのはいいけど。・・・いや、やっぱりBD機能くらいは付いていて欲しいか。(どっちやねん)

そういえば、まだ冬タイヤ履いてたほうがいいな。北海道はGW明けくらいまでは峠越えは不安だしね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。