IDEOSファーストインプレ。

木曜日, 1月 13th, 2011

すごいね。いぽんいらないよ!

・・・とは行かないにしても、手元で持つ一番使えるモバイルデバイス。海外でも遜色なくと買えるのは嬉しいですな。

バッテリーは、いぽんをクライアントにしてテザリングで4時間稼働、まあ、想定の範囲内。いぽんのバッテリライフはトータル25%程度の消費で済んだので、これはこれでありかもね。SIMはbmobileなので、ソフトバンクよりはエリアは広いし、なおかつ速度も3〜4倍ちがう。U300なのに負けるソフトバンクはやっぱりひでーボッタクリキャリアだわな。

その他・・・画面は小さいけど、Skypeもまずまずな感じで使えるし、ほぼ携帯電話のようなインターフェースでふるまってくれるので、これは、携帯持ち替えたほうがなんかいいかなと思うくらいの出来。

今日、帰り際にAriaを観てきたけど、私的に使う分には魅力感じなかったなー。

結論。これはコストパフォーマンス高くていいですわ。万人ウケするハードじゃないし、すべての人におすすめは出来ないけど、Emobileとドコモ、海外の通信環境として使うなら費用対効果は間違いなく一番いい端末かなと。

コメントを残す

