某UGの公式会員用サイト、出来ますた。

水曜日, 1月 5th, 2011

というか、かなーりサボリ気味でしたが、一念発起して、某UGの公式サイトを新年早々稼働開始。

つーか、まだ情報の入れ込みはできてませんが、ボチボチと作り込みしていく所存。

FMACSのUGのメンバーの方も、Macのユーザーグループに入ってみたいという方も、どうぞ気兼ねなくエントリーいただけると幸いです。

http://ezo21.info/d

広告

某UGの公式会員用サイト、出来ますた。」への3件のコメント

  1. todo より:

    どっかで見たようなWebサイトですね^^)/

    同じCMSだとどうしても同じようなデザインになってしまうので、デザイナーに出して、さらにテーマも外注してみました
    https://minamata.gisight.org/

    なんとかそれなりになっているようです

    • profduo より:

      以前テスト運用していたxoopsでいこうか、他のCMSを使うか、いろいろと考えていたんですが、todoさんの話を聞いていて、Drupalで試してみようと走らせてみたのもひとつでした
      iPhoneとか、Androidとかでも遜色なく使えるのはいいですね。

      まあ、選定〜運用開始まで半日でスタートを切ったβリリースということで(笑)
      とりあえずこれから作りこみをしていきます。何しろ数年先送りしてた案件なので(笑)
      暇をみて試行しながら運用に持ち込む所存です。

      • todo より:

        XOOPS(Cube)はスマホでは駄目なんでしたっけ?

        以前、.mobi loader moduleと.mobiテーマを使ったケータイサイトをテストしたところドコモがNGでした。
        http://drupal.org/project/mobi_loader
        http://drupal.org/project/mobi
        また、画像が大きすぎる場合に小さくするか、サムネイルにしてくれるとありがたいのですが、自分でモジュール書かないと無理でしょうね

        いずれにせよ、ガラケーはいろいろ制限がありすぎるので、対応するだけ時間の無駄かと思い、無視しております。

        現在、Android用のgiSightクライアントを開発中です。基本的にはXML-RPCによるDrupal対応なんですが、位置情報やカメラの向きを入れられるnode対応になっています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。