歳末帝都上方展開作戦00:師走弐拾弐日

日曜日, 12月 26th, 2010

午後、札幌市内を離脱、フライトの予定は夕方だったが、思いのほか早く空港についたので、フライトスケジュールの前倒しができたので、早い便に変更して本道を離脱。

積雪期のフライトは何度かあるが、空港付近が断続的に積雪が続いていたようで、飛行機の雪払いとか、滑走路の除雪だとかでディレイになるかなと思いつつもそれなりの時間に離陸、空路もほぼ安定して黄昏時の羽田に到着。

フライトの時間を結構前倒ししたので、お約束の国際ターミナルの踏査を軽くこなし、一路今回の宿である新宿へ移動。気がつけば新宿で泊まることはなかった・・いや、西新宿に住んでた某M氏宅に転がり込んで以来。

今回はあのイカれた都庁の至近の宿にチェックインして、早速EC踏査。帝都の紳士達と共に近況を話し、食事を堪能しつつ、たまたま帝都界隈に就職活動で来られている淑女とともに夜は更けて・・・紳士さんたちは、朝まで飲んでいたそうです。お疲れさまでした。

私は大体2時前にパッキングを解き、ベッドに沈したのであった。

 

コメントを残す

