歳末帝都上方展開作戦02:師走弐拾四日「そうだ京都に行こう」&3店制覇

日曜日, 12月 26th, 2010

ということで、パレスビューの部屋で夜明け前から作業し、朝飯をとりつつ、上方移動準備。

チェックアウトするときに気がついたが、このホテルの客室、エレベータホールからなんとチャペルが見られます。なんか「卒業」できそう(やめとけ)

つーか、もちろん朝なので使われてはいませんでしたが・・

チェックアウトしてから、映像系のお知り合いの方から在庫処分のソフトの出物をいただきにAKBに。ちょうど年末ジャンボの発売日というのもあって、待ち合わせをこんなところにしてみた。

ね?これに中の人居るんだぜ!

チョット10分ほど遅刻してしまいつつも、連絡を入れて予定どおり回収。ちょっとだけスタバでコーヒーなどを飲みつつ、ストリーミング話などをしてみた。

まだちょっとだけ時間もあったので、新幹線の時間までとりあえず秋葉原で時間を潰しつつ、東京駅へ移動。

東海道新幹線は久しぶりかも

昼飯をあえて車内販売にしてみた。ビールはツアークーポンで付いていたので迷わずヱビスをいただくことにした。

昼ビールなんて贅沢!

で、せっかく新幹線に乗ったので、富士山の見えるD列の席で・・・

などを撮ってみた。一眼レフも持ってきていたので、後で現像処理してみよう。(これはいぽんのビデオで放置撮りしたものをトリミングしてあります)

かれこれしているうちに

三洋のビル、すげー何この造形!

そんなこんなしているうちに

京都やで!(cv律)

乗り遅れてみたり(違)

四条河原町界隈の商店街をそぞろ歩きしつつ

京都で腹ごしらえして

梅田のOSで食べたり

難波で麻婆豆腐などを食べて夜は更けていきましたとさ。

それにしても、何より嬉しかったのは、3店制覇・・じゃなくて、以前の店にいたお嬢さんたちがいて再会できて嬉しかったり、新しい人達と交流できたのはすごく嬉しかった。

あともう1店踏査してみたんだけど・・・店ごとトンでてちと悲し。会いたかった娘たちにも会えず残念。

 

ホテルに入り、チェックインを済ませ、なんとなく不安を覚えたので、近くのドラッグストアに行ってウコン代替品@100を3本くらい仕入れて、1本呑んで沈。

 

・・・で済まなかった。

 

3回くらい違和感があって目が覚めて、明日以降分のウコンをその晩に飲みきってしまった。明らかにビール&体に合わないウィスキー&ビールのチャンポン呑みの余波だろう、スリープ不良部員入り。最近、ビールがめっきり苦手になりつつあるなー。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。