今年のクルマ配備終了と呑んだくれな日々。

日曜日, 11月 28th, 2010

ということで、駐車場の冬季運用をしないことに決定したので、アジトにクルマを移設。

 

必要の都度、アジトに取りに行けばいいやということで、近くの駐車場を解約したり。どうせ週末にしか乗らないし、冬の車を使う作戦行動は行わない方向にしようと。

 

電源とかGPSとか端末の情報艤装を解除し、最低限(一般的なクルマ)の放置装備で移設を終わらせたり。

 

その後、帝都と帯広からやってきた客人と会食するべく、夜のススキノに繰り出す。最初は合流待ちということもあり、ジャズバーでピアノサウンドに浸りながら談笑、その後、合流した方と共に、北に近い某有名ジンギスカン屋へ、美味いときと不味い時があるのだが、昨日は美味かったー。今度は某肉好きのお嬢さんでも連れて行くか・・・。

で、食べた後に、帝都の方々と檀家周り。TR740のOGな人たちに会いに行くというものだが、兎頭は相変わらずお元気でなにより、TR時代よりも綺麗になってますなー。流石はプロ。

で、ここは大枚はたかないとなかなか行けないので、サクっと近況報告しつつ、もう1箇所、檀家を回って自分はその店でラストまでまたーりと。帝都の氏は、もう1箇所行かれたそうで。

ラスト=終電ない状態、だったので、ネカフェでビバークして朝を待つことにした。久々だなー。いや、タクシーで帰ってもいいんだけど、翌日朝から街中徘徊するのも悪くないなーとか思ってね。

 

寝心地の悪いリクライニングに体を預け、仮眠すること数時間、しっかり疲れが残って、なおかつ足がつって痛い状態を引きづりつつ、ネカフェを出てショップ巡り、ついでにミュンヘンクリスマス市でホットワインとかホットビールとか飲みつつ、初冬の日々をまったりと過ごして今に至る。ああ、なんかまあ、そんな呑んだくれな週末でしたとさ。

コメントを残す

