本日の作戦行動〜冬準備

火曜日, 11月 23rd, 2010

4連休にした最終日、土曜日は自分のメンテナンスしたり、例会に行ったり。

日曜日は朝に受領しそびれたワインを回収に最寄りの宅配センターに手配したはずが、なぜかまだ配送担当者が持って回っていたらしく、空振り。

そういえば、短命の無能有害民主党政権の数少ないまともな成果を堪能すべく、高速道路無料化の区間を走ってみたくなって、ついうっかり最北端の士別剣淵まで車を走らせる。で、せっかくなので、道北のとある片田舎に住んでいる兄者宅を急襲。与太話をして未明に寝落ち。

翌朝、帰りに処分に困っていたマシン数台と、ハンターから譲り受けたとの鹿肉4キロほかを回収し帰投、名寄と士別を徘徊したのち、一気に岩見沢まで高速無料化区間を堪能、ワイン回収後、基地付近のスーパーで、2人前のタジン鍋をついうっかり衝動買いしたりとかしつつ到着。

で、毒見を兼ねて鹿肉1キロをふんだんに使った料理を作ってみた。届いた生ワインもウマー。至福のひととき・・・

・・・・な生活を送ってみた。

なんて無計画で、充実した生活!

さて、今日はとりあえず突然燻製を作りたくなったのでとりあえずスモークチップとタジン鍋にいれる野菜を仕入れにいってくるとしよう。今晩もヘルシーグルメ生活だっ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。