本日の作戦行動〜AUGM札幌戦役の準備。

日曜日, 10月 31st, 2010

昨日は昼から懸案のストリーミング中継用の機材の最終接続チェック。

結局、3カメラ3マイクとなったとさ。

ファンタム接続のマイクを運用するのに、久々にミキサーを用意しないとだめかなと思ったけど、マイクの出力だけだし、結局Ozonicでもいいかなとか・・・これだとコンデンサマイクもオッケーだし。

・・・スマートにしたいけど、ジャンキーパーツで揃えるのに意味がある。結局今回はマイクスタンドと、音声キャプチャユニットを揃える程度・・・。

 

一応装備用機材を備忘録的に書き出してみよう。

FireWireキャプチャ(ソニー)

Roland USBサウンドキャプチャ UA-3D,UA-3FX

M-AUDIO Ozonic

TASCAM US-224

2chDJミキサー

ビデオカメラ(Sony DV、8mmデジタル、Victor VHS-C)

三脚 x2、ムーブスタンド、グースネックスタンド、

Macmini Server 2.66GHzとモニタ・・・・

ほか、ケーブルいっぱい

・・・・という感じかな?

ああ!!

これであとFMトランスミッタとかあれば、簡易な放送局ができるよ!まあ、USTで中継するから、放送するにはちげえねえけど。

その他に、自分のプレゼン用にマクブクと、まさかのための予備に液晶プロジェクタももってかないとな。

・・・・・・はっ!自分のしゃべる内容まだ全然作ってねぇぜ!!!当日現場打ちかな?こりゃ?

コメントを残す

